command+alt+esc

WEBデザイナーになるための勉強やその他もろもろ

今見てるアニメの話

眠たいけど寝てはいけないのでブログを書きます

 

どうでもいい話をひとつ。

わたしが今見てるアニメの話。

 

前回書いた通りわたしはアニメ・漫画が好き。

具体的にどんなのっていうとかなりばらつきがあるんだけど、

キャラデザがかわいいのと重たい話(ファンタジー)すき。

 

子供の頃はすんごーくCLAMP先生が好きでした!

漫画もほとんどそろえるほど…

 

具体的に何が好きかって

書き出すといっぱいあるからやめておくけど。

 

 

 

今季で見てるのは

  • ダンガンロンパ
  • 恋愛ラボ

の2つだけ。全然見てないじゃんねー

 

 

 

今日、

彼氏が「有頂天家族」って面白いらしいよって言うから

見てみたらその後4作くらいずっとアニメ続いた。(TOKYO-MX?)

まさかのゴールデンタイムに感動した!

 

ちなみに有頂天家族は面白かったです。

テンポよくて。

たぬき鍋にされちゃう!ってあんなに真剣に言われても…

ちょっと四畳半神話体系みたいな空気感を感じました。

 

 

そのあと女の子が空飛ぶアニメ(レッドなんとかだけど全然忘れた)と

ファンタジスタドール?だっけかな?

主人公がCCさくらみたいなアニメが続いた。

初めて見たけど、どっちもキャラデザ可愛かった。

 

そのあとが進撃の巨人で、

こっちは初回以来久々に見た。

進撃は漫画を読んでるので、アニメはそんなに見てませんでした。

 

でも久々に見たらかっこいいカットいっぱいあって、

(今回は特に、ミカサがアニ相手に構えるシーン)

やっぱり進撃の巨人の制作はすごい良いんだな〜と思った。

ちなみにEDのミカサもかっこ良かった。

 

進撃人気はアニメスタッフの力が半分くらいあると思う。

ストーリーだけじゃなくて、見せ方で盛り上がり方も変わる。

きっとオタクや腐女子のツボをよーくわかってて、

かつ惜しみなく労力を注ぐからこそ、

みんながどきどきするようなものを作れるんだろうなぁ。

 

 

 

それで、見てるアニメの話に戻ります。

 

まずダンガンロンパ。

これはツイッターでの盛り上がりが始まる前からすごかったから、

第一話から見始めた。

簡単な謎解き要素も含みつつ、テンポがとにかく軽快。

あと個人的には音楽が好き。特にOP!

 

キャラもすごい立ってるし、

何よりモノクマのぶ代がかわいすぎて…

そうそう声優陣も豪華だよね。

シンジくんに、ドラえもんに、伸一に、ほむらちゃん!

最初ドラえもんに楯突くシンジくんのインパクトが強過ぎて

ツイッターはその話題で持ち切りだった。

 

 

恋愛ラボはダンガンロンパの後にやってるから見始めた。

最初は作品すら知らなかった…

また渋い雑誌で連載してるよね…

 

恋愛ラボはすごく作画がきれい!原作以上!

生徒会の5人キャラもそれぞれきちんと役割分担できてて、

かわいいな〜ゆるいな〜おもしろいな〜って思いながら見てる。

いちおしはえの(榎本結子)だけど、

すず(棚橋 鈴音)もドジかわいいから好き。

女の子が女の子にきゅんとできるアニメです。

 

こっちもOPが好きすぎるからはやくカラオケで配信されないかなって思ってる。

 

 

 

簡単に書こうと思ったのに

いつも話が長くなっちゃう。直したい癖だけど直らない!

 

 

ちなみに来季期待してるのは、キルラキルとpupa!

pupaとか地上波で一体どう放送するのか…今から楽しみ。

 

 

神奈川はだいぶ台風が近づいてきました。

洗濯物たまってるから、はやく通り過ぎますように!