command+alt+esc

WEBデザイナーになるための勉強やその他もろもろ

jqueryがうまく動かない【卒業制作】

今作っている卒業制作。

 

 

この3つを入れたいと思っていて、

今のところ3つ目のゆっくりロールオーバーはちゃんと入ったとこ。

1つ目はまだ触ってない。

2つ目の、背景イメージのjqueryが、うまく働いてくれなくて困ってる深夜です!

 

うまく動いてないというか、多分、正しくは

ポジションの設定とかがほかで指定したCSSとごちゃごちゃになってるんだと思う…

ナビゲーションとメインコンテンツの配置をポジションで指定していて、

入れたjqueryCSSがそれをどやー!って崩してるみたいなんだけど、

 

 

あれ?よくわかんない…

今まで作った2サイトで、absoluteもrerativeもちゃんと使ってこなかったし…

わたし、よくわからないものを使ってデザインしてる…(あかん)

 

 

 

そもそも、jsの記述については教材で教えてくれたけど、

jqueryについてはノータッチ!だったし!

(数週間前まで、jqueryって一体どこの何!?jsの親戚!?って感じだった)

 

学校が教えてくれないjquery、苦戦しております〜

(ちなみに私の次の月からはカリキュラム改訂してる。ずるい〜)

 

 

 

 

自力じゃもうどうしようもないので、

明日学校でトレーナーさんに泣きつきます…

 

解決するといいけどなぁ。

 

納期勝負(今週中にUPしたい!)なので、場合によっては

ページ遷移のアニメーションは省くことになるかも…きゃわいいのに…

 

 

 

 

実際に組んでみると分からないことばかり。

でもまだめげてない、大丈夫、笑