command+alt+esc

WEBデザイナーになるための勉強やその他もろもろ

ニートの日課

猫ブログをチェックすること

 

 

こんばんは。

せっかくPCを立ち上げたので今日も書きます。

 

わたしは猫が好きです。

インターネットで誰かが

神はたった7日間で世界を創造したが、猫だけはまじめに作った。

みたいなこと言ってましたね。(違ってたらすみません)

 

まったくそう思います。

猫はどの個体も生まれ持った曲線美が美しいのです。

それでいて気まぐれで甘えん坊で、可愛いの完全体みたいな生き物なんです。

 

猫派犬派ってわけるのはあんまり好きじゃないけど

(どっちも好きだから)

あえて言うならねこ推しです。

 

そんなわたしがもう半年?1年以上続けてる日課が

有名ブロガーさんが書くねこブログをチェックすること。

…実に地味です。

20代前半の女がファッションブログでも芸能人ブログでもなく、

ライフハックとかそういうITおしゃん系な記事でもなくねこブログなんて…

 

でもね、かわいいんですよ。

飼い主さんが愛情たっぷり込めてやたら高い技術で撮影した写真と

自由奔放でおうちでしか見せないような表情を(ブログでも)見せるねこちゃんたちが!

 

普段は携帯から、このアプリでチェックしてます。

日刊ねこ新聞

※有名ねこブログがチェックできたりねこ画像が見れるアプリです。

 

 

おすすめにねこ関係ないゲームアプリが出てきたり

縦1pxの隠し広告みたいなのよくクリックしちゃったりする

ちょっとお金に貪欲だな?って思うアプリですが、

利用させてもらってます。(文句言うな)

 

 

ちなみに気に入ってみてるブログは大体こんな感じ

 

うにオフィシャルブログ「うにの秘密基地」Powered by Ameba

 └うにちゃんがとにかくかわいい。おめめきゅるるん。

くるねこ大和

 └漫画も読んでますがねこちゃんたちがおもしろ可愛いです。

しろいねこ Vol.2

 └先代のすえこちゃんに負けず劣らずみるこちゃんも美ねこです。

「猫だらけ」

 └約20匹?近い猫ちゃんを飼ってる方のブログです。猫も個性豊か!

ごまうずら@orange home☆

 └ツイッターでドラえもんの着ぐるみ被ったうずらちゃんの写真が有名ですね。

クーミントンHOUSE

 └飼い主さんのクーミントンちゃんへのアテレコがかわいいです。食べるです!とか。

 

結構見てますね…笑 いつも楽しみにしてます。

今は住んでるお家的にも経済的にもねこちゃんとは暮らせないので、

いつか暮らせる日を夢見て、ねこブログを眺める毎日です。

 

 

 

将来は保護された猫を飼おうって決めてたけど、

最近スコティッシュフォールドが可愛くて仕方ないのです…

あとエキゾチックとか。丸顔ねこ。たまりません!!

 

そういえば、最近話題になった泥棒猫ちゃんもスコですね。

犯行現場を目撃された際の、猫の表情と反応が面白すぎる

 

あ〜かわいい〜