command+alt+esc

WEBデザイナーになるための勉強やその他もろもろ

どうでもいいことだけど

「ニート 勉強」っていうキーワードで流入があった。

 

 

 

さっき解析見たら。

なんかちょっと嬉しい。

ニートも勉強するべきだよ!うん!

永遠にニートでは居られないからね!

 

ニートは思春期のようなもんです。

 

不安定で(社会的地位が

儚い(一生は無理

 一瞬の煌めき…(いずれは労働の日々を強いられる

 

まぁ、労働は国民の三大義務の1つですけどね。

早く働けって話よね。

 

 

 

***

 

今日は学校でWordPressの勉強会に参加してきました。

勉強会と言っても、生徒たちが自主的にやってる集まり。

でもPHPちょっとだけ経験者とか勉強熱心な人が居るから、

意外とちゃんと進んでますー

 

 

今は、卒業した人のポートフォリオサイトをWPで制作中。

ひよっこのわたしは、WP以前に、サーバのこととか、

なんかそういう基礎的なことがまず知らないことばっかで勉強になる。

座学で勉強しなきゃいけないような分野が足りてない気がする!

 

普段疑問に思ってたこととか、

卒業生のが話の流れ出聞きやすいこととかあって、

今日はここぞとばかりに聞いた。

今作ってるサイトのコンテンツの幅とか。

 

960pxで作ってるんだけど、最近それよりおっきそうなのたくさん見るから…

結論は、1024pxでとりあえず収まる範囲ならいいんじゃない?っていう。

これ!っていう決まりがなくて、慣習が幅を利かせてるこの世界。

だからこそ面白いけど、慣れるまで大変ね〜

トレンドでもあるしね。業界ルール+トレンドって、ややこしい笑

 

 

 

解析見たらこんなキーワードで流入がありました、

って書きたかっただけの今日のブログです。